昨日は一輪だけだったのに暖かいので今日はうれしいことに一気に沢山咲きました。うちには千島桜と、名前がわからない桜があります。この家を買った時、千島桜はまだ小さくて、あってもなくてもどうでもいいと思っていました。もう一本の桜はそこそこに大きくて、でも手入れが全くされていませんでした。上のほうがボウボウになってたので梯子を持ってきて高枝切ばさみで頑張ったのですが一番上は届きませんでした。諦めて手が届くとこだけ適当に(素人ですから)整えました。最近は千島桜も大きくなってきて存在感抜群に。名前がわからない桜は何だかいつの間にか増えて花が咲くように。勝手に増えるものなんですかねえ。桜って。今年はあちこちに植え替えてみましたが、来年は花が咲くでしょうか。期待しています。