今までウチに来る子は全部で4匹かと思っていましたが、5匹だったようです。7月のある日最初の1匹が手から直接ひまわりの種を食べてくれた後も、他の子たちは逃げていたのですが、10月に入って急にみんな次々と食べてくれるようになりました。4番目の子は相方がしつこく手を出してなかなか餌台に置いてあげなかったため(笑)ちょっと咬まれましたが、その後懐いてくれました。そして写真が5番目の子です。この子はなぜかあまり警戒せずに食べました。まあ片足は逃げる用意をしていますが。友人のKさんとAさんはきっとリス同士で情報交換してるんだよと言います。あそこに行ったらいいものがあるよと。ロウソク出〜せ出ぁせぇよの子供たちじゃあるまいし、威嚇したり争ったりしてるし、どうだろう。でも5番目の子だけはチョット小さいし、もしかしたら1番目の子がお母さんで、教えて貰ったのかも。何にしても私たちはとっても癒されています。