小さなお子様を含むご家族のご利用が多々あります。その中で今年は特にお子様の体調の変化が気になりました。私たちには子供がなく、接する機会も今まで少なかったので何かあるととっても慌ててしまいます。先日もご到着時に熱があって心配していたら、チェックイン途中にけろりと治ってご兄弟で元気に遊び始めたので驚きました。そんなことがあるのですね!
また別のご家族で、ご滞在中、急にお子様が熱が出て救急を受け入れてくれる病院を尋ねられました。慌てて宿仲間の先輩に伺って伝えたのですが、何もできない私は心配でどうしたらいいかオロオロするばかり。次の日に保冷枕を持って訪ねたら、お母様はお若いのに全く慌てる様子もなく落ち着いていらっしゃいました。ネットで診療を受け、投薬してもらったそう。今ってそんなことができるんですね。その後は元気に庭を散歩したり、遊んだり。そうですよね。おかあさんがオロオロ迷っていたらお子さんにそのまま影響してしまうんですね。母は強しってこういうことか。おかあさんってすごいなーと思った夏でした。